デモのニュース
2016年2月22日

コーシ先輩の顔 コーシ(35歳くらい)

昨日(2016年2月21日(日))は、全国各地で、高校生が中心になって、安全保障関連法に反対するデモが行われたみたいだね。

ソテの顔 ソテ(28歳くらい)

あれ?そうだったんですか?さっき読んだ今日の読売新聞にはそれについては載ってなかったような・・・。

コーシ先輩の顔 コーシ(35歳くらい)

日経新聞でもそれについての記事は見つからなかったかな。ただ、さっきコンビニに行ったときにいろんな新聞の一面をちらっと見たら、東京新聞では一面のトップ記事になってたかな。インターネット上でこのニュースについて検索すると、朝日新聞とか毎日新聞でも記事になってそう。

ソテの顔 ソテ(28歳くらい)

う〜ん、新聞によって、何を記事にするかとかって、けっこう違ったりするんですね。

コーシ先輩の顔 コーシ(35歳くらい)

まあちなみに、実際問題として、新聞とかテレビ局とか、かなり自民党寄りな報道をいつもしてるようなところとか、そうじゃないところとか、けっこうあるかなあと思う。ぼくの主観としては、読売新聞とか日経新聞とかは、政治関連の出来事に関しては、けっこう自民党寄りな感じがするかなあ。何を記事にするかとか、記事の書き方とか。

ソテの顔 ソテ(28歳くらい)

あっ、そういえば、読売新聞の幹部の人とかと安倍首相ってたまに一緒に食事したりしてるらしいですけど、新聞とかテレビ局とかによっては、政治家と、なんか、普通の人があんまり知らない特別なつながりがあったりすることもあるのかなあ。


株式会社和田システム、ロゴ 株式会社和田システム